北陸スバル自動車株式会社

SUBARU Confidence in Motion

HOME > 採用情報

採用情報

お客さまのよろこびに出会うよろこび

クルマに乗るのは、楽しい。クルマは、快適で便利だ。

それがスバル車なら、なおいっそうワクワクする。

「運転して楽しい」――そんなクルマをスバルはつくってきた。

スバル車のオーナーになる。

そのワクワクとドキドキを、人びとに伝えていくエバンジェリスト(伝道者)。

それがディーラーであり、私たちの仕事だ。

あらゆる工業技術と先進デザインの結晶物であるクルマ。

それを人びとに伝える。届ける。

ステアリングを握るお客さまのよろこびに出会うよろこび。

スバルを扱う私たちのよろこびは、そこにある。

採用関連サイト

北陸スバル採用情報

学生のための就職情報サイトマイナビはコチラ

マイナビ

SUBARUグループ/リクルート情報

全国スバルグループのリクルート情報サイト

SUBARUリクルート

クルマを介してヒトと向き合う。 それが北陸スバルの仕事です。

北陸スバル自動車は、ディーラーです。

ディーラーとは何か? ディーラーの存在理由はどこにあるのか?

メーカーとお客さまとの間で、ディーラーはどうあるべきか、何をしていくべきなのか?

私たちはいつもそのことを考えています。

誤解を恐れずに言うのなら私たちは、「スバル車が売れてもうれしくない」のです。

もう少し厳密に言えば、「どのような理由でスバル車が売れているのか」を、

いつも自分自身に問いかけていきたいと思っているのです。

スバル車という製品の魅力だけで売れた・・・そうだとすれば、

私たちは自らの力の無さを恥じ入らねばなりません。

スバル車は確かに魅力的な製品です。けれども仮にその魅力が、今の半分以下であっても、

お客さまによろこんで買っていただける、そのようなサービス、プラスアルファを付加していくことが、

私たちの役目であると思うからです。

だから私たちは、「スバル車を買っていただく」ことではなく、「北陸スバルから買っていただく」こと、

さらに言えば「北陸スバルの営業の誰々から買っていただく」ことを目指していきたい。

車は生活に不可欠な、便利で機能価値あふれる製品です。同時に、運転することの楽しさや快感、

ステータスといった心理的な満足感を与えてくれる製品でもあります。

ディーラーの仕事は、こうした複雑な価値を持つ車というモノを介して人=お客さまと向き合う、

極めて高度なサービス業だと思います。

ある場面では、ホテルのような「もてなし」の気遣いが必要とされ、

またある場面ではクールなメカニックとしての知識が求められる。

万が一の事故の時などには経験豊富な保険マンとしてのスキルも必要となってくる。

こうした気遣い、知識、スキルは、一朝一夕では身に付きません。

毎日、一つずつ積み上げていく。それがやがてその人の「人間力」となって結実していくのです。

私たちはスバル車を売っています。が、本当に売っているのは、私たちの人間力そのものだと思っています。

自分を試したい、人間としての力をつけていきたい…そのような思いを抱く方々との出会いを楽しみにしています。

学びの環境づくり

北陸スバルには専門トレーナーによる当社独自の研修のほか、平行してスバルグループ全体の教育カリキュラムを実施する東京:八王子市のスバルアカデミーへの派遣研修があります。スバルアカデミーでは「セールス部門」「フロント・部品部門」「メカニック部門」の新人からベテラン管理職まで、それぞれの習熟度と専門性に合わせた研修を実施しています。また、当社独自の研修では現場テーマに即したより実践的な課題解決型のプログラムを階層に応じて実践しています。北陸スバルは一人ひとりが確実に成長できる「学びの環境づくり」を積極的に推進しています。

研修制度

 

もっとスバルを知る。もっとスバルを愉しむ。いつもあなたと共に。

スバルモータースポーツ スバルアイサイト スバルスピリット スバルグローバル

HOME |  会社概要 |  店舗一覧 |  採用情報 |  プライバシーポリシー |  環境への取組み |  サイトについて |  SUBARU OFFCIAL SITE